忍者ブログ
紅茶とかコーヒーの汚れがとても目立つ汚い日記帳。

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

1212
■ティーカップに豆乳を入れて、取っ手を持たずに湯のみを持つようにして持って飲む月桂樹です。皆様いかがお過ごしでしょうか?月桂樹は不安と焦燥感でいっぱいです。
理由?雇用保険がもうそろそろ切れるから。金がねえよ~!

■あと、

これから踏み出したことのない道に行こうとしているからです。実は自分、ずーっと接客の道を歩んできましたが、それをすっぱりやめて、前から関心のあった介護の道を歩んでいこうかと思っています。理由は、うちに爺ちゃんと婆ちゃんがいて、母が介護しているのを横で見ていたからです。爺ちゃんはもう数年前に亡くなってます。当時自分は仕事と遊びに明け暮れて、何もしてあげませんでした。亡くなった後で、「ああ…私は何もしなかった…。もっとわがまま聞いてやればよかった。何かしてあげればよかった…」と思いました。

■不安をまとめると。

・金がねえ!仕事早く見つけないと…!
・介護の仕事って興味があるだけで全然やったこと無い…。大丈夫だろうか?
・人間関係も大丈夫だろうか?今までずっと駄目だったからすごく怖い…。
 また知らず知らずのうちに失礼なこと言ったりして、怒らせたりするんじゃないだろうか?
・仕事も全然できなかったらどうしよう…。また出来なかったらどうしよう…怖い…。
・私が介護福祉士取れるまで頑張れるんだろうか?もう年齢も年齢だし…。

とにかく怖い。これから面接だし怖さ倍増。
考えても仕方ないって分かってるのに。こう、お腹と胸の辺りがズーンと重くなるんですよね…。元々不安と緊張が人より凄く高いので、常にこう、考えてしまうんですね。

どうにかできないかなあ。

拍手[0回]

PR

2014

1202

■最近ぐるたみんという歌い手さんの歌をよく聞くようになった月桂樹です!脳漿炸裂ガールとローリングサバイバーが特に好きですね。はい、ポップンミュージックから好きになったって丸分かりですね。

■何かよく分からんが明日急に面接行くことになった。っていっても短期だけどね。今から1時間半前くらいに決定して、たった今職務経歴書と履歴書PCで作成した。職業訓練所のスタッフさん、色々教えてくれてありがとう。明日頑張ってくる。

頑張る。道に迷わないように。

拍手[0回]

2014

1128

■今行ってる職業訓練校の生徒の皆さんと、カレー屋さんに行ってきました。ナン2枚は腹に来るぜ。ゲフー。

■ワードとエクセルが進まない。難しい…。寝起きも悪い…。顔も悪い…。なんだが思うようにことが進んでいないような気がします。早くしなきゃと思うんですけど、頭と体がついて行かない…。多分怠けてるんだろうな、自分。もっとしっかりしなくちゃ…。なんかすぐボーっとしちゃうんだよな…。パワーを出す方法ってどうすればいいんだろう?

拍手[0回]

2014

1119

■口コミを未だに、「ろこみ?ロリ系女子の名前か?グフフ」と読み間違いしてしまう月桂樹です。こんにちは。

■相変わらずの無職です。職業訓練校でまだまだワードとかエクセルとかちまちま勉強してます。ワード・エクセル難しいよ。きっと自分は事務系あってないと思う……;;。
あとホームページの作成なんて授業もあります。久しぶりにタグ打ちました。昔よく勉強したなー、なんて考えながら授業を受けてます。

…それってサイト全然更新してないってことじゃん…?ウン、キニシナイキニシナイ。

そういやタイピングの練習もしています。「E-タイピング」っていうネットで練習できるサイトあるよ。オススメ。気になる人はやってみてくれ~。

拍手[0回]

2014

1112

■茹でたブッコロリにお肉巻いて塩麹で味付けしたもの、まいう~です。弁当スキルが少しづつ上がってきて嬉しいです。

■最近、マンガの海月姫にハマってます。オタク女子と女装男子がバタバタ暴れる様子が面白いです。全キャラ好きだけど、特にまやや様と蔵之介が好きです。今8巻まで読んでるんですが、天水館はどうなってしまうんでしょうか…。

そんでハマったと同時期に、実写映画化することも知りました。能年玲奈さんが主人公の月海役だってさ!12月27日にやるんだってさ!絶対観に行かなきゃ!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
月桂樹
性別:
男性
職業:
販売員
趣味:
家事、小物作り、日曜大工、    一人で気ままに出掛けること。
自己紹介:
・愛犬大好きです。
 だがモフろうとすると噛まれる。

・お酒好きです。
  でもガバガバ飲めない。

・筋トレ好きです。
 なかやまきんに君さん。貴方の気持ちがわかってきた気がします。

・ポップンミュージックが好きです。
 あさきさんとDes-Rowさんの曲譜面好きです。歌ももちろん。

・色々何かするのが好き。
 つまりじっとしてられない。その割に時間配分が異常に苦手。

・話すのが好き。
 だがコミュニケーション取るのが下手だと言われる。

・安定も好きだが、変化することも好き。
 だが普段と違うことがあるとすぐパニクる。なにゆえか。
セルフィタウン
pixiv
RO時計
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
最新CM
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP